いつまでもキレイな素肌を保つために、美白ケアを忘れず行いましょう!

2017年11月11日

線維芽細胞を活性化させて、美肌を取り戻そう(^^♪


家の中の整理をしていて、

ふとアルバムが目に入り、懐かしくて見入ってしまいました。

私には、年子の息子たちが三人いますが、

ちっやいころの可愛さにうっとり。。。キュンキュンしてました。

そして・・・・。私も若いっ。

写真を見るとまるわかりですね。

肌のハリや弾力が、今とはぜんぜん違うんだなぁと

実感してしまいました。



肌のハリや弾力のもとを作り出すコラーゲンやエラスチン

ヒアルロン酸は『線維芽細胞』で作り出されます。


線維芽細胞は、皮膚の真皮にある細胞です。

この線維芽細胞が活発に働いてくれると、

ハリと弾力のあるある若々しい肌になるんです。

この線維芽細胞、活性化させたいですねー。


みなさんは、FGFやEGFって聞いたことありますか??

このFGFやEGFって成長因子の一種ですが、

成長因子は細胞増殖因子と呼ばれていて、細胞分裂を促す働きがあります。


FGFは、線維芽細胞増殖因子と呼ばれていて、

肌のハリや弾力を保つ真皮層で重要な役割をします。


EGFは、上皮細胞増殖因子と呼ばれていて、

肌本来の再生力をを取り戻し、ターンオーバーの衰えを改善していきます。


サプリメントで、繊維芽細胞を活性化させたいっと思うならば

プラセンタが一番ですね。

プラセンタには、FGFやEGFなどの成長因子が含まれています。

体の内側から効くプラセンタで線維芽細胞を元気にしましょう。

>>母の滴 スーパープラセンタEXはこちら




posted by 美白ケア大好き♪ at 17:14| Comment(2) | エイジングケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする