いつまでもキレイな素肌を保つために、美白ケアを忘れず行いましょう!

2018年08月05日

目から日焼けを防ぐには?調光レンズで紫外線対策☆


今年の暑さは、いつまで続くのでしょうか。

7月に続き、8月も猛暑日がまだ続きそう。。


紫外線対策もいつもより念入りになります。


nextyuu.jpg



日焼け止めは、近くのドラッグストアで購入しています。


ロート製薬のスキンアクア サラフィットUV

を愛用していますが、これが安くて高機能。


SPF50+ PA++++で80グラム入ってます。

夏場は何回も塗り直しを

するので、すぐになくなるので、1本じゃ足りません。


このお値段だとほんと助かります。

>>ロート製薬 スキンアクア サラフィット UV 



そして、紫外線対策をするのに、忘れがちなのが目の対策。


目に紫外線が当たると目の細胞がダメージを受けてしまうので

脳が『メラニンを作りなさい』と命令を出してしまいます。

そのため、肌に紫外線が当たっていなくても、肌が黒くなってしまいます。


これを防ぐには、紫外線カットができるサングラスを着用するのが得策です。


最近は、調光レンズと言われるものがあり、

メガネとサングラスの役割を1本で出来るアイテムがあります。



この調光レンズは、紫外線に反応して色がかわります。

屋内では、無色のようなレンズに、屋外では紫外線に反応すると

色が変わりサングラスになるものです。


これだと、外出するためにわざわざサングラスをもっていく必要が

なくなるので手間が減るので楽ですね。


車でお出かけする時には、ちょっと注意です。

今どきの車にはフロントガラスに紫外線カットが

入っているので、車の中では色はかわりません。

運転をしながらサングラスとしては、使うことができません。



レンズカラーは、紫外線や眩しさの度合いによって

少しづつ変わっていきます。


いつものUVケアにプラスして

使ってみたい便利なアイテムですね。

>>メンズ レディース アウトドア ドライブ 調光偏光サングラス チタン製 はこちら












posted by 美白ケア大好き♪ at 16:20| Comment(0) | 美白ケア 紫外線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする