いつまでもキレイな素肌を保つために、美白ケアを忘れず行いましょう!

2016年05月09日

油断禁物!!くもりの日にも紫外線対策(*^_^*)


アラフォーにもなると 紫外線対策は絶対はずせないっ(笑)


晴れの日は 紫外線対策には気をつけるけど・・・

くもりや雨の日は まぁ大丈夫ってつい思ってしまいがち

私も手を抜いててました・・・・・しかしとんでもないっ


晴れの日に比べて くもりの日は約6割 雨の日は約3割

近くの紫外線が降り注いでいます


会社の人が くもりだったから 日焼け対策をせずに

お子さんの野球観戦にいったそうですが・・・ しっかり 日焼けしてしまい

後悔してました・・・・油断は禁物ですね


UVケアを始める時間帯も気をつけた方がいいかも

外出する時ばかりが気になりますが・・

ゴミ出しをしたり 洗濯を干すわずかな時間も

注意しないと駄目なんですよ


朝9時の紫外線は お昼の15時の紫外線より強いって

これを知って すごく衝撃的でした・・・


そして 忘れがちなのが目です

目から紫外線を吸収し影響を受けることです

体は紫外線を浴びることで、免疫力を向上させるビタミンDを

作り出す効果などもあるそうですが

目においては紫外線が良い影響をもたらすことないです

目の保護のためにも サングラスを役立ててくださいね






posted by 美白ケア大好き♪ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 美白 生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

肌の新陳代謝周期を知って 白肌対策(*^^)v


30歳を過ぎた頃からしみが 気になってくる人が多いようですが

アラフォーになってからさらに しみが濃くなってしまった人も

多いと思います 

これは 肌の新陳代謝が大きく関係しているようです

年齢を重ねるごとに美白に対しての意識も高くなってきますね

新陳代謝(ターンオーバー)とは、細胞の活動によって

新しい皮膚が古い皮膚と入れ替わることです

新しい皮膚が上に押し上げらていくので

表面の一番古い皮膚が剥がれ落ちていきます

『ターンオーバーは28日周期』と一般的によく言われていますが

これは 10・20代までの方の目安です


残念ながら ターンオーバーは年齢とともに衰えていくのが現実

30代・・・およそ31日周期
40代・・・およそ35日周期
50代・・・およそ40日周期
60代・・・およそ45日周期

と、年齢を重ねるごとに 遅くなってきます

これに、喫煙の習慣があるとさらに周期が遅くなってきます

ターンオーバーの遅れを防ぐには 

栄養バランスのとれた食生活・適度な運動・睡眠が

基本です そして ストレスをためないことです



また 新陳代謝を促す作用がある成分には 

ビタミンC・コエンザイムQ10・ナイアシンなどがあります

これらの成分を含んだ美白化粧品を利用するのも

とっても効果的ですよ
posted by 美白ケア大好き♪ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 美白 生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

美白と『睡眠のゴールデンタイム』の関係は??(*^_^*)



美白肌を目指すなら 身体のしくみも知っておいた

方が断然いいです



美白肌を作る「睡眠のゴールデンタイム」って

22時から2時って みなさんよくご存じだと思います

でも なかなか 22時から寝るって・・・

ムリな人多いですよね・・


美白と睡眠ってなかなか ピンとこないかもれしないけど

睡眠のゴールデンタイム

成長ホルモンが多く分泌すると言われます

美白肌を作るためには この成長ホルモンが必要なんですよ


成長ホルモンは 

☆代謝をコントロールします


☆体を作る細胞や組織の成長を促進する

 働きがあります


この二つの働きで 美白に必要な 肌代謝と新しい肌細胞の

成長が促されます


そして 嬉しいことに 成長ホルモンの分泌には

睡眠のゴールデンタイムよりも 睡眠の質で左右されることが

分かったそうですよ


22時から2時の間に眠れなくても 深い眠りをしっかり

とることで 成長ホルモンが分泌できます



いつまでも 若々しくそして 美白肌や健康でいるためにも

成長ホルモンの分泌がよくなるような生活を心掛けてね
posted by 美白ケア大好き♪ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 美白 生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする