いつまでもキレイな素肌を保つために、美白ケアを忘れず行いましょう!

2017年08月15日

日焼け止めを塗ると乾燥肌になる!?


お盆休みもあとわずかですね。

海や山へと、お出かけする機会も多いので

日焼け止めはかかせませんが・・・。

日焼け止めを塗ると、

乾燥したり、肌荒れが気になったりしませんか?


日焼け止めには、

紫外線散乱剤と紫外線吸収剤のどちらかが必ず含まれています。


紫外線散乱剤は、紫外線をあびると跳ね返すので

肌への刺激は少ないのですが・・・・。

散乱剤が皮脂を奪うので、乾燥しやすくなります。


紫外線吸収剤は、紫外線を吸収して化学反応を起こした

熱で、紫外線を肌から放出します。

この化学反応が肌の水分を奪ったり、保水力を低下させるため

肌が乾燥してしまします。





日焼け止めを塗る前は

まずはしっかり保湿をすることがポイントです。


@化粧水

A乳液

B日焼け止め

C化粧下地

Dファンデーション


の順番につけていくことが理想的です。


そして、日焼け止めを塗る時には、その効果を

発揮できるように

出かける30分前には塗ってくださいね。


美白と保湿ができて美容液のような使い心地がお気に入りです

>>>ホワイティシモ


posted by 美白ケア大好き♪ at 18:02| Comment(0) | 美白ケア 紫外線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

知っておきたい♪シミ対策のポイント(^_-)-☆


シミやくすみなどの皮膚老化の原因になっているのが、

年齢を重ねることが原因だと思われていました。

でも最近では、紫外線が皮膚老化の原因になっていることが

わかっています。


紫外線のピークは夏至の頃だそうです。

一番紫外線が多いと思っていた

7月8月ではないんですね。ちょっと意外です。

でも、きちんと紫外線対策をするかしないかで

肌に大きな差があらわれてくるなら、

絶対にきちんとやったほうがいいです


シミの対策にもポイントがあります。


シミの出やすい場所は、、鼻の頭と頬なんだそうです。

だから特に鼻の頭と頬に日焼け止めを入念に塗るというように

していくと数年後のシミの数が相当違ってきます。


確かに、シミは頬によくでますね。

しかも、近年では皮膚がんが急増しているそうです。

普通のホクロだと思っていたら急に変異して皮膚がんになることも

あるそうです。紫外線対策をしていないと健康にも影響があるようです。


日焼け止めを上手にムラがなく塗る方法は、

額・両頬・鼻・顎の5点に日焼け止めをおき、

擦り込むのではなくのせていくことで効果があがります。

時間がかかりますが、均等にある程度厚みを

持たせて塗ることが大切です。是非、意識的にやってみてね。






posted by 美白ケア大好き♪ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 美白ケア 紫外線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

絶対やかない!!大人気の「UVカット」はまるで美容液(#^^#)


日焼けをすると肌に与えるダメージは

とっても大きいです。

紫外線を浴びると、シミなどの原因となるメラニン色素が発生!!

これは、通常はターンオーバーで排出されるのですが・・・

紫外線を多く浴びることによって、うまく排出できずに

メラニン色素が残ってしまします。。。

これが、シミやそばかすの原因に。。


そして、日焼けをすることで、顔のたるみにも大きく影響します。

紫外線を浴びることで・・・肌の老化が促進されてしまうのって

ほんと考えただけでも、怖いです。



でも、日焼け止めでこんな悩みかかえたことはないです?


・紫外線カット効果が高いものは、顔に塗ると白くなる。

・フェイスラインが白浮きする。

・日焼け止め特有の匂いが苦手。

・ベタベタしていて塗ると不快。

・つけていると肌がキシキシして乾燥する。



ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトは、SPF50、PA++++

という高い紫外線カット効果を持ちつつ、

美容成分を配合しているため、まるで美容液のような使い心地です。

・ビタミンC誘導体配合(美白効果)

・ヒアルロン酸、ポーラオリジナル保湿成分ブライトカプセル配合(スキンケア効果)


☆口コミには


これ以外にも様々な日焼け止めを使用しましたが、もうこれ以外は使いません。
使えません。買いません。常夏のフィリピンに旅行した際も頼りっぱなしでした。
塗り直しなしでも焼けなかったです。これからも永遠とリピートし続けます!

じょんぴ さん (東京都)


ついに出会った!私にとって最高の日焼け止めです。
巷でよく「べたつかない…」というキャッチコピーがありますが、
市販品はどれも厚ぼったく、ぴったりくるものがありませんでした。
こちらは本当にべたつかず、白浮きしない、敏感肌でもピリピリしない…
と良いことだらけです。


 しょん さん (東京都)

とかなりの高評価


顔だけの使用でも、約140日分とコスパもすごいので

私もたよりっきりです。大人の女性には、特におすすめのUVケアです。

UVケアで未来の肌に差をつけましょう

ホワイティシモ byPOLA






posted by 美白ケア大好き♪ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 美白ケア 紫外線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする