こんにちは。
冬になると空気が乾燥しているせいか、肌の乾燥も気になります。
年齢肌による肌のハリや弾力不足が悩みの種の毎日。
顔の表情筋を鍛えるプラス、化粧品をいろいろ試しています。

現在は、油溶性ビタミンC誘導体の美容液を使っています。

ビタミンC誘導体といっても種類がいろいろあり、性質もちがいます。
・水溶性ビタミンC誘導体 APS/APM
・油溶性ビタミンC誘導体 VC-IP
・両親媒性ビタミンC誘導体 APPS
・両親媒性ビタミンC誘導体 APIS
水溶性ビタミンC誘導体は、肌へつけると浸透が早いメリットがあります。
しかし、真皮までは浸透しずらいというデメリットがあるのです。なので
表皮層での効果を期待する人には、こちらが有効なんです。
油溶性ビタミンC誘導体のメリットは、コラーゲンを作っている真皮の近くまで
成分が浸透することです。デメリットは、浸透するのに時間がかかること。
24時間かけて真皮までゆっくりと効果を発揮するのです。
でもこれは、長時間保湿が可能だということでもありますね。

年齢を重ねてくるとやはり、肌のハリや弾力が気になってきます。
真皮で構成されているコラーゲンが、この肌のハリや弾力を
決める影響力を持っています。

年齢を重ねるごとに肌のコラーゲンが少なくなり、シワやたるみの原因に
なっているのです。だとしたら、アラフォー世代からは、真皮にしっかりと
働きかけてくれる成分がいいかなと思います。

油溶性ビタミンCは、肌の真皮まで浸透するので、コラーゲンの生成を促進して
内側からの肌の弾力を保ってくれます。
また、活性酸素をしっかり除去する作用もあります。
ビタミンC誘導体は、シワやたるみだけではなく、シミの改善にも
効果が期待できます。
水溶性ビタミンC誘導体は、できてしまっているシミやメラニン色素の排出に
効果が高いのですが、油溶性ビタミンC誘導体は、メラニンの生成を抑制します。
自分のお肌に効果的なビタミンC誘導体を
是非、探してみてくださいね。

今使っているのがこちらです♡
>>ビタミンC誘導体100%美容オイルはこちら...
プチプラで試せます♡
>>美容液 ビタミンc誘導体はこちら.