いつまでもキレイな素肌を保つために、美白ケアを忘れず行いましょう!

2017年09月10日

歯科矯正に年齢は関係ないっ!!アラフォーからでも大丈夫(^^♪


前から気になっていた歯科矯正。

HPをいろいろ探してみて

相談料が無料のところがあったんです。

相談料は、ふつう3000円くらいかかるようです。

今時ネット予約ができるので、

ほんとうに楽ですね。仕事をしていると電話もできる時間が限られてきます。


当日、ドキドキで病院にいき先生と治療の流れや

期間、不安なことを相談しました。

自分と似た症例を見ながら、先生は治療の過程や

横顔の変化のシュミレーションを見せてくれました。


私には、ひとつすごく気になることがあります。

ネットで検索をしていると、

矯正をすると『ほうれい線』がひどくなるというもの。

矯正をして、老けるのが嫌だなぁと

先生につげたところ、それは、理論上なりやすいかもしれないけど、

いろいろやり方があるようです。

来週、しっかりとレントゲンや検査を行って詳細を確認していきます。

今回の矯正相談は、他の病院から2回目です。

歯科矯正の認定医の資格を持っている先生は、全国でも数が少ないようです。

今回の先生は、認定医の資格を持っていて、料金も他の病院で行うよりも

安くできるようなので、ちょっと期待も大きいです。

普段治療に通っている歯科医の先生が、

『矯正をするのに、年齢は関係ありませんよ』と言ってくれたのがきっかけです。

年齢も年齢だし・・・・・。

今更、コンプレックスとはいえやってもな・・・。

と思っていたのですが、前向きにやってみようと思ってます。

>>>矯正治療をお考えなら

矯正歯科の口コミ・医院検索・情報提供サイト『e-矯正歯科.com』



















posted by 美白ケア大好き♪ at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: