いつまでもキレイな素肌を保つために、美白ケアを忘れず行いましょう!

2017年04月14日

宝くじを購入するのに一番いい日が・・・☆


天赦日って、聞いたことありますか??

私は、今まで聞いたことがありませんでした。


『てんしゃにち』と読むそうです。

難しくって読めなかったのですが・・・


天赦日って、日本の暦の上で最上の吉日  なんだそうです。!!


新しいことをスタートさせたり、迷っていたことを挑戦するには

とってもいい日です。

しかも、年に5〜6回しかない貴重な開運日だとか!?


そして、ある人から『宝くじ』を買うのにさいこーの日だと

言われたので、12月に年末ジャンボを購入しました。


バラ10枚購入したのですが、どうせ当たらないからと・・・

いつも自分で当選番号を見ることがありません。

もっぱら、宝くじ売り場に持っていって、売り場にある

当選を調べる機械に入れてもらい調べてもらっています。



この日もいつも通り300円だけもらえると思っていたら、

3000円が当たっていましたー。

少しだけだけど、とっても得した気分です。

直近で来週の金曜日が最短日で『天赦日』があります。

2017年4月21日(金) 天赦日 + 寅の日
2017年7月6日(木) 天赦日 + 大安 + 一粒万倍日
2017年9月18日(月) 天赦日 + 一粒万倍日



天赦日は大安より、『吉日』なので、覚えておくといいですよっ。


一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)は、

大安に並ぶ縁起のよい吉日で、やはり新しいことを

スタートさせるのにいい日です。

逆に、やってはいけないことは・・・・借金など人から物を借りることで

苦労の種が万倍にも膨らんでしまうと言われているそうです。


寅の日は、吉日の中でも最も金運に縁がある日で、金運招来日ともいわれています。

つまり、お金を呼んできてくれる非常に縁起の良い日なんだそう。

寅の日にやってはいけないことは、

*婚礼・・・元の家に戻ってしまう→離婚につながる

*葬儀・・・死者が戻ってきてしまう

らしいですよ。あまり気にしたことがないのですが、

知ったらとても気になりますね。

来週の金曜日は、天赦日と寅の日なので、

絶対に買いに行きます。宝くじを買うときの

楽しみ方がちょっと増えましたーーー。















posted by 美白ケア大好き♪ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック