いつまでもキレイな素肌を保つために、美白ケアを忘れず行いましょう!

2017年04月09日

アロマで癒される☆鬱にも効果的(#^^#)


息子が、心の病気にかかってしまいました。

休職をして4週間ほどたちます。

全然笑顔がなかった息子が、ちょっとづつですが、

元気を取り戻してくれています。

離れて暮らしているので、毎日は顔を見ることができなくて

心配なのですが、1日置きに様子を見にいっています。


うつ病は、落ち込んだ気分・憂うつな気分が長引いて、

生活を送るのが困難になってしまいます。

実際になった人にしか分からない苦しい病気です。



少しでも心がリラックスできるように、

アロマがいいのではないかな??と思って

アロマを始めました。

精油には、うつ病に対して有効な働きをするものが

多くあるそうなんです。


精油の選ぶ時には、抗うつ作用・鎮静作用・神経強壮作用のある

ものが効果的だそうです。そして、このような効果をもつ精油でも

一番大事なことは・・・『自分が好きな香りを選ぶ』ことがポイントなんです。

88390ac0f38fd98ae554ab12d431e636.png
http://ustubyou.com/1592.html



私は、息子が好きなグレープフルーツを選びました。

そして、アロマを簡単で安全にできるディフューザーを使っています。

これは加湿器にもなりますが香りが目的なのでほのかに蒸気がでるものを

選びました。水にオイルを2〜3滴いれると、部屋中に香りが広がって

とても心地よいです。

ライトの光もぬくもりのあるものやキレイな色が選べるタイプにしたので

その日の気分で明かりも選べます。

寝る前にリラックスできて、とてもいいようです。

見てたら私もほしくなったので追加で購入しました。























posted by 美白ケア大好き♪ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック