いつまでもキレイな素肌を保つために、美白ケアを忘れず行いましょう!

2017年02月19日

コラーゲンを効率的に摂取する方法(^^)v


コラーゲンがお肌にとっても大事なのは、

よーくわかっているものの・・・。

そのコラーゲン。

ほんとうに、お肌のためになっているのかな??と

思うことがありました。

せっかくキレイになるために、飲んでいるんだから

ちゃんと確実に!!効果をだしたいですね。


コラーゲンって体内に入ると、

30%はアミノ酸などに分解され、体のあちらこちで使われます。

だからお肌に届くのは、体に必要な量が満たされてからだそう。


普段の食事だけでは、お肌にまで届くコラーゲン摂取が

足りないかな・・・・・。と思う私は、

コラーゲンサプリが頼みのつなです。(笑)


コラーゲンの摂取量の目安は、

体型や体重などによっても左右はされますが、

一般的には約5,000mg程度が必要であると言われています。


食事に含まれるコラーゲンは分子量が大きな分子なので

なかなか吸収されにくいのが気になるところ。。。。


だから、吸収しやすいように低分子化されている

サプリメントをやドリンクを決まった量を毎日摂取することで、

一日に必要なコラーゲンをきちんと摂ることができます。



せっかく飲んだコラーゲンを効率的にするためには、

『ビタミンC』を一緒に飲むことが大事です。

ビタミンCはコラーゲンの働きを助けてくれ、

またコラーゲンを肌への働きへと促すのに役立ってくれます。


そして、コラーゲンを飲むのは、夜寝る前がベストです。

コラーゲンは体内に入るとアミノ酸とペプチドに分解されるのですが、

朝飲むと人間の活動と一緒にその多くを使ってしまいます。

コラーゲンを多くお肌のために活用するためには、

22時〜2時のお肌のターンオーバーが盛んになる時がねらい目。

夜寝る前にとるのがおススメです。








posted by 美白ケア大好き♪ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | エイジングケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする